fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

故人による引き合わせ

国葬儀が行われたそうだ。
国民の6割が反対している、というよくわからない話も耳にしたが、
それが本当だとして、国民の4割もが反対をしていないのなら、執り行うに十分だろう。

国葬儀に限らず、葬儀というのは、普段は滅多に会わない親戚や知人との再会の場である。
実際、この国葬儀では相当な人数との弔問外交が行われているという。
公にもそうであるし、
今回、献花や弔問のために行列に並んだという人の中には、その場で久々に知人と再開したという人もいるだろう。

通夜や告別式のあとの食事会では、たいてい「故人が引き合わせてくれた」という話題になる。
疎遠になっていたり、なかなか会えなかった人と会うきっかけを、故人が作ってくれたということだ。
それはスピリチュアルな話ではなく事実である。

国民が国葬儀に反対しようがしまいがオレはどうでもいい。
だが、その事実は少なくともプラスに作用している。
それだけは紛れもない事実だ。

【今日のまとめ】
仕事を休んでまでは行けなかった。


というわけで。
  1. 2022/09/27(火) 19:04:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い出深い一日 | ホーム | オレはそうではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3883-b29a9e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: