オレは毎朝体重を測っている。
きのうは日曜だったので10時過ぎまで眠っていて、その後の計量となったが、体重は53.9キロだった。
オレが53キロ台となったのは、体重を記録し始めてからは11年ぶりのことだ。
そのときも53.9キロだったので、学生であった11年前の体型にほとんど戻ったことになる。
ここ一週間は辛い出来事があったとはいえ、食が細ったのは一時的なものだったので、ここまで落ちたのは驚きだ。
けさは55キロ台まで戻ったが、
数ヶ月前まで60キロを超えていたのが55キロ台というだけでもすごいことだ。
何度も書いていることだが、
オレは減量において何も努力をしていない。
ただカロリーを減らしただけだ。
好きなものを一日三食食べているし、時にはおやつも食べる。
それで自動的に体重が減っているだけで、
厳しい節制やハードな運動のような努力は皆無である。
あらためて、カロリーと代謝のすごさを思い知っている。
【今日のまとめ】
55キロ台を維持するくらいにとどめたいが。
というわけで。
- 2022/09/05(月) 19:44:20|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0