fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

朝のニュースと賭け

このところ雨が多い。
けさは電車から降りた途端に雨足が強まり、ホームに停まった電車から撥ねた雨水で身体が濡れてしまった。
雨の降り方も夏の夕立ちのそれとは少しずつ変わってきて、いかにも秋雨という感じだ。
季節の移ろいを感じられるのは悪くないが、強い雨はこりごりである。

オレはいつも、朝のニュースの天気予報で朝晩の天気を確認してから出掛ける。
たとえ雨マークでも、オレは内勤なので、
行きと帰りの時間帯さえ地元で雨が降っていなければ、傘は必要ない。
オレの住む茨城西部が「18-21時」に青色に染まっていなければ、傘は持たずに出発できる。

だが、たまにそれも外れる。
予報が外れるというよりは、「18-21時」という大雑把な括りでは、雷雨やゲリラ豪雨には対応できないのだろう。
駅に着いて雨が降っていると、さすがにまとまった雨の中を10分以上は歩けないので、
駅ビルで300円の傘を買って帰ることになる。
オレは折り畳み傘があまり好きではないので、後悔はしないが、少なくとも賭けに負けた気分にはなる。

あと10分ほどで電車は地元の駅に着くが、
これまでの途中駅のホームを見る限り、どうやら雨が降っている。
「18-21時」は青色ではなかったのだが。

果たして、オレは賭けに勝つことができるだろうか。

【今日のまとめ】
家に増えていく傘。


というわけで。
  1. 2022/09/01(木) 19:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一週間が経った | ホーム | 咳が出る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3857-0ed9171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: