fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

健康診断の結果が出た

健康診断の結果が出た。

血液検査の結果は赤血球数を除けばいずれもAで、それ以外の項目もほぼすべてAであった。

「ほぼ」というのは、減量をしすぎて肥満度が基準値を下回って身体検査がCとなり、「6ヶ月後に再検査」と書かれてしまったからである。

オレは以前に脂肪肝の判定を受けたことがあるので減量は正しいはずだが、55キロまで一気に落としたのはさすがにいけなかったのだろうか。

もっとも、判定は機械的なもので、
病気でなく自分の意思での減量だから、実際には再検査は不要なのだろう。
オレは昔はもっと体重が軽かったこともあるが、そのときも身体に問題はなかった。
無理な減量をしているのではなく、三食きちんと食べて体質に合った減量をしているから、単に痩せ型であるというだけの話だろう。

痩せればいいというものではないのは百も承知だが、
一方で、「痩せすぎだ」と言われるまで減量できたのは、それなりに自信にもなる。
引き続き、無理のない範囲でいまの体重を維持していきたい。

【今日のまとめ】
さすがにもう脂肪肝ではない。


というわけで。
  1. 2022/08/24(水) 19:15:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車で眠る | ホーム | 減量を始めてから2ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3849-38130a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: