fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

減量を始めてから2ヶ月

減量を本格的に始めてから2ヶ月以上が経つ。
いまは毎朝平均して55キロ台の体重が続いている。
さすがにこれ以上すんなりと落ちていくことはないが、
もとが59キロから60キロ台だったことを考えれば、「減量に成功した」と言ってもいいのかもしれない。

減量のメリットはいくつかある。
まず、単純に身のこなしが軽くなる。
身体から4キロや5キロの錘を取り除いたようなものなので、それは当然かもしれない。
筋肉は落とさないように意識してやってきたので、ほとんど脂肪を落とせているはずだ。

空腹感を苦痛に感じなくなるのもメリットだ。
空腹になると何かを食べたくなるのは当然の感覚で、それが皆無になったわけではないが、
軽い空腹であれば、脂肪が食い潰されていることや、思考が研ぎ澄まされることへの喜びに変換できるようになった。

腹を空かせておけば、次の食事がうまくなる。
一食一食を大事にできるようになったというのも、また大きなメリットだ。

誰もがむやみに減量をすればいいというものではないが、
無理なく一日三食を続けていける程度の減量なら、健康に支障はない。

誰かに強制されているものでもないので、もうしばらくは続けてみようと思う。

【今日のまとめ】
54キロ台は無理に目指さない。


というわけで。
  1. 2022/08/23(火) 19:27:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康診断の結果が出た | ホーム | クサガメを飼っている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3848-fbd4400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: