fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

クサガメを飼っている

クサガメを飼っている。
名を「亀井」という。

飼うに至ったきっかけは「庭で拾った」というにわかに信じがたいものなのだが、
これが真実なのだから致し方ない。

拾ったのは2017年の9月上旬だから、あと少しでオレの家に来て5年になる。
ゲリラ豪雨が去ったあとのよく晴れた夕方、庭を歩いているのをたまたま見つけ、なりゆきで飼うことになったのだった。

大きな病気もなくすくすくと育ち、ずいぶん大きくなった。
亀井はどうやらオスで、オスのクサガメはほぼすべてが成長すると体色が黒くなるそうだが、
亀井はまだ、皮膚や甲羅の黄色い模様がしっかり残っている。

しかし、先日久々に撮影した亀井の写真を以前のものと見比べると、いまのほうが甲羅がいくぶん黒ずんでいるように見える。
しばらく見ないと急に大きくなったように見える子供でも、毎日会っているとその成長になかなか気付かないように、
オレは毎日亀井を見ているから、その変化にも気付かなかったのかもしれない。

クサガメは寿命の長い生き物で、病気をしなければ20年ほど生きることもあるという。
もしオレが途中で死んでしまっては、水槽の中にいる亀井も生きられなくなってしまう。
勝手に拾っておいて、結果的に見殺しにしてしまうというわけにはいかない。

亀井のためにも、オレは生き抜かなければならないのだ。

【今日のまとめ】
動きの速さはクサガメ中でも随一。


というわけで。
  1. 2022/08/22(月) 19:12:38|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<減量を始めてから2ヶ月 | ホーム | 札幌記念が終わった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3847-3dde920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: