fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

身体測定

きょうは会社指示の健康診断だった。
これまでは12月に受けていたが、クリニック側のスケジュールの都合で今年は8月となった。

検診は午後だったので、朝からほとんど水分を摂れないのはこの暑さではなかなかつらかったが、どうにか乗り切って無事に検診を終えた。

人間ドックではないので、検診内容は採血やレントゲン、聴力・視力の検査と身体測定のみの簡易的なものだが、
会社負担で定期的に検査を受けられるのはありがたいことだ。

今回の個人的な目玉は、やはり身体測定だ。
ここ2ヶ月強の減量の効果が数字として現れる。
別に身体測定をゴールや目標としていたわけではないのだが、ひとつの指標としては気になるところであった。

測定結果は、55.0キロだった。
12月の前回は60.4キロだったので、5キロほど痩せたことになる。

一日三食を維持し、米もパンも肉も食べて2ヶ月で55キロ台まで減量することができたのは大きな収穫だった。
あらためて、カロリーというものの偉大さと恐ろしさを思い知らされる。

これからも減量は続けていくつもりだが、体重を落とせるのもせいぜいあと1キロ程度だろう。
あるいは、これ以上は落とせないかもしれない。

あとは、リバウンドを避けていまの体重を維持していくことになるはずだ。
生き抜くためにも、減量した身体を定着させ、粗食でも満足できる身体を作り上げたい。

【今日のまとめ】
BMI18の壁。


というわけで。
  1. 2022/08/09(火) 18:43:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ盆だ | ホーム | みんな休めばいいのに、と思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3834-11971fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: