fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「夏休み」の概念

「夏休み」という概念が個人的に身近でなくなって久しい。

オレはロースクールを終了してから5年間はほとんどニート同然の生活をしていたので「夏休み」という区切りなどなかったし、
就職してからも、特に「夏休み」というまとまった休暇はとっていない。

職場のルール上夏休みを取ることは可能であり、実際に取っている社員も多い。
しかし、オレは自分の業務内容からして、まとまった休みを取りにくい。
また、夏休みで有給休暇をまとめて消費するより、月に1、2度の有給休暇を取って出かけるほうが性に合っているので、あえて取っていない。

オレの会社は製造業なので、神奈川にある工場のスタッフは、一部のライン勤務者を除き、
明日から一週間の一斉休業に入る。
それもあって、今週はオレの業務もあまり忙しくないだろう。
世間的にはこの時期に夏休みを取る人も多いだろうから、きっと電車も空いているはずだ。

ボーナスタイムというわけではないが、息を入れながら業務に取り組めそうなこの一週間を有意義に使いたい。

【今日のまとめ】
あくまで業務なのでしっかりやるのだが。


というわけで。
  1. 2022/08/07(日) 21:51:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんな休めばいいのに、と思う | ホーム | 花火の音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3832-f7444ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: