fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

健康に資する趣味

きょうも暑い。

きのうは諦めた五反田の「おにやんま」まで電車に一駅乗って行ってみたが、
きょうも大人しく駅構内の蕎麦屋で済ませておけばよかったと感じるほどだった。

ともあれ、サウナに通うようになってから、汗をかくことに抵抗がなくなった。
汗をかきやすくなったが、汗の質がよくなったのか、不快感は少ない。
汗臭さというものもほとんど感じないように思う。
サウナで健康になるだとか、デトックスになるというのは水物の話だと考えているが、
汗をかきやすくなることはまぎれもない事実だろう。

汗をかきやすくなるということは、それだけ身体から水分が抜けやすくなるということだ。
身体から水分が抜けやすくなれば、水分補給の回数も増える。
水分補給の回数が増えれば、代謝もよくなる。
それがここ最近の減量に寄与していることは間違いがなく、
その意味で、オレがサウナに毎週通っていることは、多少のプラスになっているのだろう。

単なる趣味が健康に資するのであれば、実にありがたい話だ。

【今日のまとめ】
脂肪が落ちて暑さに弱くなった気もするが。


というわけで。
  1. 2022/08/03(水) 19:24:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨足が強い | ホーム | 酷暑が戻ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3828-e0fc88ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: