fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

めんくいや 博多駅東店

福岡の旅から帰路に着く前に、せっかくだから豚骨ラーメンを食べておこうと思い、
博多駅近くの「めんくいや」に立ち寄った。
福岡に住んでいたことのある友人からおすすめされた店である。
豚骨ラーメンと言っても博多近辺には大量の店があるので、
知っている人に薦められた店に行くのが最も効率的だ。

IMG_6779.jpg

15時前の入店ということもあり店内は空いていたが、
食べている途中で客の入りもあり、人気店であることを感じさせた。

IMG_6777.jpg
▲博多ラーメン+高菜。

注文したのは看板メニューの「博多ラーメン」。
高菜は本来は無料だそうだが、感染症対策で50円の別皿提供になっていた。

濃厚な豚骨スープに歯応えのある細麺、ネギとキクラゲ。
豚骨ラーメンのベーシックな姿で、味も文句なしだ。
特筆すべきはチャーシューで、脂身たっぷりの柔らかいものだった。
思わずライスが欲しくなる味だったが、減量中なのでここは我慢した。

ピリ辛の高菜を途中でつまんだり、スープに溶かして味変を楽しみながら完飲。
豚骨ラーメンは替え玉を前提にした量ということもあり、減量中でも食べやすいのがうれしい。

せっかく福岡を訪れたからには、うどんだけでなくラーメンも食べておきたい。
そんな欲望を満たしてくれる、納得の一杯だった。

【今日のまとめ】
次は本店のもつ鍋も食べてみたい。


というわけで。
  1. 2022/07/30(土) 21:20:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<庭のサルスベリ | ホーム | 資さんうどん 博多千代店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3825-8153a579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: