fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

体脂肪とサウナ

ここ1、2ヶ月取り組んでいる減量により、体重が56キロ台まで落ちてきた。

摂取カロリーを減らす方法で減量しているので、体重のみならず体脂肪率もみるみる落ちている。
家の体重計による簡易的な計測なので、あくまでも相対的な目安だが、
以前は19パーセントほどあった体脂肪率が、いまは14パーセント台まで下がってきた。

体脂肪率が落ちてくると、当然ながら腹回りの肉が目に見えて減ってくる。

オレが通う地元のスーパー銭湯には、全身に当てることのできる強力なジェットバスがある。
それに身体を当てると、
以前は腹の肉が水流で揺れている感覚だったのが、いまでは直接筋肉に水流が当たる感覚に変わってきた。

さらに、サウナに入ると、脂肪が落ちた実感がより強くなる。
明らかに、サウナ室内に滞在できる時間が短くなったのだ。
腹回りの脂肪がなくなったことで熱がダイレクトに身体に伝わり、すぐに身体が熱くなるということだろう。
身体がすぐ温まればそれだけすぐに水風呂とのセットを回せるので効率的である。

サウナのことを考えて減量を始めたわけではないが、
結果的に趣味のサウナにもプラスの影響が出ているのは嬉しい限りだ。

【今日のまとめ】
服がすべて緩くなったのも嬉しい。


というわけで。
  1. 2022/07/19(火) 19:18:08|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合理的な選択 | ホーム | いなくなった人々が残したものを伝える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3814-d0b7c059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: