fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

いなくなった人々が残したものを伝える

京都アニメーションの放火事件から3年が経つという。
第三者からすれば「もう3年か」と感じるところもあるが、
関係者や遺族からすれば、永遠にも思えるほどの3年間だっただろう。

友人である山田ワープさんの命日からちょうど一か月後にこの事件は起きた。
オレは出社しており、昼休みにスマートフォンでニュースを見てこの事件を知った。
その時点ではまだ死傷者の情報は出ておらず、ただ「心配だ」という程度だったが、
その後数日間にわたり続々と報じられた情報により、絶望を感じた。

何度も山田ワープさんと聖地巡礼をして回った京都アニメーションの作品。
それを作り上げたアニメーターの多くが犠牲となり、また重傷を負った。
どうしてオレからオレの好きなものをどんどん奪うのだ、
そんな思いを抱かずにはいられなかった。
会社の当時の上司との関係があまり良くなく、もともと精神的にまいっていたこともあり、
このときのオレは、間違いなく精神的にどん底であった。



先日リリースした「KEEP ON DANCING」という曲では、
「いなくなった人々が残したものを伝えるということ」をテーマとした。
優れたクリエイターになれない一ファンであっても、クリエイターたちが遺したものを伝えることはできる。
それがオレにできる最大限の彼らへの賛辞であり、生き抜く意味であるとオレは考えている。

【今日のまとめ】
とにかく生きなければ。


というわけで。
  1. 2022/07/18(月) 23:52:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体脂肪とサウナ | ホーム | 「やまや」のお好み焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3813-39b652e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: