fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「やまや」のお好み焼き

IMG_6519.jpg
▲ごろっとソーセージ。

金曜の夜、例によって大宮に用事があり、
そのついでに西口の「やまや」に立ち寄った。

19時過ぎの入店で先客は数名。
カウンターに一人と、奥のテーブル席にグループがいた。
前回はオレ一人しか客のいない状況だったが、今回のこれが普段のやまやである。

一応メニューを一瞥はするものの、結局はいつものごとく「ごろっとソーセージ」をそば入りで注文。
同タイミングで入店した客はいなかったのですぐに焼いてもらえ、提供も早かった。

ベーシックな肉玉そばに、チーズとウインナーがトッピングされたお好み焼き。
チーズの香ばしさとウインナーのおかげで、さながら和風のピザのような食べ応えと風味になる。
もともとソースはかかっているが、卓上にある辛口ソースを追加して食べるのがオレの好みだ。
これをかけることで少々ピリ辛になり、チーズやウインナーとの相性もよくなる。

元々のボリューム感に加え、ここ最近は減量で少食になったこともあり、
一枚を平らげるころにはすっかり満腹となった。

毎度書いていることだが、大宮駅前のこの立地で、これだけのクオリティの広島お好み焼きを食べられるのは実にありがたいことだ。
いつも繁盛しているので心配はご無用だろうが、どうか末永く続いてほしい名店である。

【今日のまとめ】
今回はうどんにしよう、と思いつつ毎回そばにしてしまう。


というわけで。
  1. 2022/07/17(日) 22:55:19|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いなくなった人々が残したものを伝える | ホーム | 憲法改正は国民が決めるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3812-1d5250c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: