fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

KEEP ON DANCING


シングル「KEEP ON DANCING」をリリースした。
先月、弾き語りのバージョンを先行して配信したが、
そのフルアレンジだ。

亡くなった友人の墓標に刻まれていた「KEEP ON DANCING」の文字。
その言葉を胸に刻みながら、残された人間はどうすべきか、何のために生きるのか。
そのことを考え続けた結果の、オレなりの答えだ。

エンジニアリングはKento Mizuno、アートワークはbonに依頼した。
勝手ながら、そのどちらもこの曲のテーマにふさわしいと思ったクリエイターだ。
その考えに狂いはなく、二人ともオレの求めていた以上のものを出してくれた。
二人のレスポンスの速さにより、遅筆のオレも動かないわけにはいかず、
結果として弾き語りバージョンから一ヶ月と経たずにリリースに漕ぎ着けることができた。

歌をレコーディングする前日、オレの最も尊敬する政治家が亡くなる悲しい事件があった。
それは「残された人間はどうすべきか」というこの曲のテーマにも関連していた。
そのことで感情がこもり、歌のリズムがやや前のめりになったが、
Kento Mizunoとも相談し、あえて修正しなかった。
拙く聴こえたとしても、この曲にはそれが必要だと思ったからだ。

KEEP ON DANCING。
この曲が誰かの生きる意味を考えるきっかけとなればうれしい限りだ。

【今日のまとめ】
自分でまともにエレキギターを弾いた音源は初めてだ。


というわけで。
  1. 2022/07/14(木) 21:33:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カロリーを意識しただけで | ホーム | 雨が多い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3809-2b011182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: