fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

いつ死ぬかわからない

二日続けて、著名な人物の訃報を目にした。
一人は大手の人材会社のトップで、もう一人はオレもかつて夢中になっていた漫画を描いていた漫画家だ。
前者はゴルフのプレー中に倒れ、後者はまだ死因は判明していないが、海面に浮かんでいたのだという。

かねてより書いていることだが、人はいつ死ぬかわからない。
この二人のように素晴らしい功績を残した人物でも、あっけなく死んでしまう。
受けられる医療のレベルに格差はあるにせよ、死だけは平等に、かつランダムに訪れる。

この事実を知ったところでどうにもならない。
いつ死ぬかわからないから毎日を必死で生きようと思うのは簡単だが、
誰もがそう思えるわけではないし、気持ちには波もある。
これは決して弱音を吐いているわけではなく、客観的な事実だ。
それを認めた上で、どう生きていくか、あらためて考える必要がある。

オレは「生き抜く」ことを目標としている。
だが、そのオレも、思いもよらない事故や病気で明日死んでしまうかもしれない。
あまり考えすぎても仕方がないが、たまにはこういうことを考えてみる日があってもいい。

【今日のまとめ】
遊戯王OCGにはお世話になった。


というわけで。
  1. 2022/07/07(木) 19:35:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<語り継ぐことはできる | ホーム | そばやうどんばかり食べている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3802-ada4691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: