fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

きょうもまた暑い

きょうもまた暑い。
古河の天気予報をスマートフォンで確認すると、最高気温は38℃や39℃と出てくる。
都内も暑いが、そこまでは上がらない。
まるで避暑のために出勤しているような気分だ。

実際、出社していれば、自宅でエアコンを使うのは朝と夜だけになり、それなりに節電できる。
多くの社員がオフィスに集まり、自宅のエアコンを日中に使わなければ、少なくとも日中は大幅な節電になる。
オレの勤める会社は先日テレワークが終了したが、それが功を奏しているのは皮肉なものだ。

単純に考えれば、電気代が高くなれば高くなるほど、節電によって浮く電気代の額も高くなる。
そう考えれば、平日の日中に自宅のエアコンを使わずに済むことはありがたい話なのだが、
まるでテレワークが終わった辛さを紛らわすために自分を騙しているような気持ちになる。

ともあれ、節電はともかく、多少の節約は生き抜くために必要なものだ。
生き抜くために必要な節約をする気は毛頭ないが、使っていない電源を落とす程度の行動は実践したいと思う。

【今日のまとめ】
朝の電車は異様に暑い。


というわけで。
  1. 2022/06/29(水) 19:29:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とにかく暑い | ホーム | 朝の電車で必ず眠る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3794-9c9464e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: