
先日、仕事で午後から川崎に行く用事があったので、
昼食に、久々の「丸大ホール」に立ち寄った。
大衆酒場として有名な丸大ホールだが、定食屋としても機能しており、ランチタイムは食事のみの客も少なくない。
12時半過ぎの入店で空席にスムーズに案内してもらった。
今回は「唐揚げ定食」を注文。
待つこと5分ほど、まずご飯と味噌汁とたくあんが出され、その後すぐに唐揚げが出てきた。
▲唐揚げ定食(650円)。
酒のつまみとして単品でも注文できる唐揚げと、定食セットのコンビメニュー。
唐揚げの皿に乗ったキャベツとポテトサラダがうれしい。
唐揚げはややフライドチキン感のあるクリスピーな衣のもので、これは酒にも合いそうだ。
仕事中なので酒を飲めないのが悔やまれる。
油揚げのたっぷり入った味噌汁もいい塩梅で、たくあんとご飯との組み合わせで食がどんどん進む。
10分とかからずに完食し退店した。
平日の昼間から酒を飲む人々でにぎわう店内。
コロナ禍で閉店した店も多い中、変わらず頑張っている様子に安心した。
次はぜひ、酒を飲めるタイミングで訪れたいものだ。
【今日のまとめ】
黄色いカレーライスもまた食べたい。
というわけで。
- 2022/06/26(日) 20:53:54|
- 食べ物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0