fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

それで十分で、とてもありがたいこと

ここ最近、オレの作った曲を聴いてもらえる場面に多く遭遇した。
先日のエントリに書いた、知人の間借り食堂で「愛って暗いね、ナハトムジーク。」をBGMに再生してもらった件もそうだし、
ここ最近、Twitterで新しく知り合った人たちがオレの曲を聴いてくれ、好意的な感想をくれることが何度かあった。

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」は10年近く前の作品で、
「主に、オレの望みと喜びで。」も、リリースから4年が経過している。

オレは音楽についてはきわめて遅筆だが、
それは必要に迫られて音楽を作っているからで、また長く聴けることを意図して作っているからというのが理由として大きい。
特に、10年前の作品である「愛って暗いね、ナハトムジーク。」は、
編曲者のナメナナ〆さんの手腕が大きいが、いま聴いてもあまり古さを感じない。

オレは音楽家ではないので、たくさんの人が評価してくれる作品を作ることはできない。
だが、自分の周りの人が評価してくれる作品を作ることは、どうやらできているらしい。
オレはそれで十分だし、それはとてもありがたいことだ。

【今日のまとめ】
オレが死んでもたまに聴かれてほしい。


というわけで。
  1. 2022/06/14(火) 19:29:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事帰りに立ち寄る | ホーム | 少しずつ減ってきている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3779-c1146ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: