fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

少しずつ減ってきている

体重が少しずつ減ってきている。
けさの計量では58.7キログラムであった。

前日の食事によって朝の体重は簡単に変わるので、これだけをもって「痩せた」と言い切ることはできないが、
少なくとも、連日60キロを超えていた時期よりは減量できていることは間違いない。
ここ最近は軽めではあるがトレーニングも行っているので、
実際の数字以上に身体は細くなっているように思う。
スーツのズボンも、ずいぶんと緩く感じる。

身体が軽くなると、心なしか身のこなしも軽い。
朝の徒歩通勤や仕事中のオフィス内の移動も軽やかだ。
あまり急に落としすぎると筋力も落ちてしまうので逆効果だろうが、無理のない減量はやはり健康にいいのだろう。

以前のエントリにも書いたことがあると思うが、
オレは成人後でいちばん痩せていた時期は54キロ未満しかなかった。
いまその体重に戻すのは危険だが、もう少し落とすことは可能であるように思う。

「ダイエットをする」などと宣言してまでそれを実行するつもりはなく、
単純に適正な食事量にシフトして体重をベストに戻したいと思っている。
無茶な食事制限でリバウンドしても無意味だからだ。

これから体重が落ちるのか、それともまた戻ってしまうのか。
もう少し見守っていてほしい。

【今日のまとめ】
浜中の50キロに感銘を受けた。


というわけで。
  1. 2022/06/13(月) 19:19:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それで十分で、とてもありがたいこと | ホーム | 久々に横浜へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3778-cbb67b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: