fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々に横浜へ

久々に横浜に行った。

きょう開催の「サンリオフェス」のチケットが当たったはいいが、
ステージ観覧のチケットは外れてしまい、ブースに入れるだけであった。
そのためだけに行くのもどうかと思ったが、年に一度のイベントであるし、行かずに後悔するのもそれはそれで惜しい。

それにちょうど今月はばたついていてまだ一度もサウナに行けていなかった。
横浜の「スカイスパ」についでに行くのもいいだろうと思い立ち、駅へと向かった。

普段から大崎まで通っているとはいえ、横浜まで行くとなると気分は小旅行だ。
小旅行ならばと、行きも帰りもグリーン車を使ってしまった。

スカイスパは混んでいて入館まで30分ほど待たされたが、
その入場制限の効果もあってか、館内は快適だった。
以前よりサウナの温度も上がり、短時間で汗をたっぷり流せる、より良い環境になったように思う。

スカイスパを出て、パシフィコ横浜まで歩く。
サウナ上がりに横浜の浜風を浴びて歩くのはとても心地がいい。
北関東では雨が降っていたが、こちらはいい天気だった。

サンリオフェスを軽く見て回ったあと、横浜駅の崎陽軒でしょうが焼弁当とポケットシウマイを買い、グリーン車で食べながら帰路についた。
なんだかんだで、いい一日になってしまった。

テレワークが終了し、平日は仕事をするだけになったので、休日のありがたみが増してくる。
家でゆっくりと過ごすのも悪くないが、こうして足を伸ばす休日も、それはそれでいい。

【今日のまとめ】
シウマイ弁当以外も侮れない。


というわけで。
  1. 2022/06/12(日) 20:12:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ減ってきている | ホーム | KEEP ON DANCING>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3777-64795aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: