fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

KEEP ON DANCING

kimurayasuhiro · KEEP ON DANCING

KEEP ON DANCING。
昨年の暮れに友人の墓参りをした際、その墓石に刻まれていた言葉だ。
それ以来、オレはずっとその言葉について考えてきた。
そのひとつの答えが、この曲を書くことだった。

残念ながら、人はいつか必ずこの世を去ってしまう。
しかも、それはいつ訪れるかもわからない。
100年生きる人もいれば、若くして亡くなってしまう人もいる。

それは避けることのできない悲しい事実だ。
だが、この世を去った人たちが残したものは、その本人がいなくなってもこの世に残り続ける。
それをオレたちが語り継ぐかぎり、消えてしまうことはない。

オレに才能はない。
文章も上手くなければ、いい曲を書けるわけでもない。
だが、才能のある人たちがこの世に残していったものを語り継ぐことなら、オレにだってきっとできる。

KEEP ON DANCING。
踊り続けろ。
それはきっと、彼の死を前に立ち止まらず、彼の残したものを語り継げということだ。
少なくとも、オレはそう解釈した。

6月18日が彼の四度目の命日である。
本当ならフルセットのアレンジで音源を間に合わせたかったが、
オレの遅筆さゆえに、ひとまず弾き語りのバージョンを作るのが精一杯だった。
必ずやそう遠くないうちに、完成版のアレンジを作りたい。

【今日のまとめ】
前向きな曲にしたかった。


というわけで。
  1. 2022/06/11(土) 22:11:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に横浜へ | ホーム | 語り継ぐことはできる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3776-0ebaca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: