fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

木曜の午後は眠い

木曜の午後は眠い。
水曜日まではどうにか耐えられるし、金曜日も最後なので耐えられる。
いちばん辛いのは間違いなく木曜日だ。

オレの勤める会社では、コロナ禍の特別対応が終了した。
早い話が、テレワークが終わったということだ。
月曜まではテレワークができたので、まだ3連続出社をしたにすぎないのだが、
それでこれだけ眠いとなると、果たして先が思いやられる。

何度かこのブログにも書いているが、
テレワーク時は8時に起きても間に合うのに、出勤時は5時20分に起きなければならない。
オレは朝風呂の習慣があるので、それを削ればもう少し眠れるだろうが、
7時前に家を出ることに変わりはないので、いずれにせよ睡眠時間は削られる。

テレワーク時は日付が変わってから眠っても8時間近く眠れるが、
出勤時にそれをすれば、5時間睡眠になってしまう。
定時で退勤しても帰宅は20時を過ぎるから、
少し余暇を楽しんだだけでもあっさり5時間睡眠になる。

オレはコロナ禍以前に入社したので、この生活には慣れていたはずなのだが、
テレワークのある生活を2年以上送ったあとでは、その慣れなどすっかり消え失せてしまった。
向こう一ヶ月以上は、身体を慣らすだけで精一杯だろう。

もちろん、出勤することのメリットもある。
電車の中では読書や音楽鑑賞に専念できるし、
駅までの片道1kmを毎日往復するだけでもいい運動になる。
オレの業務はコミュニケーションが比較的重要なので、対面で仕事仲間と話せるのは悪くない。
そうはいっても、テレワークが急になくなるというのは、あまりに反動が大きい。

【今日のまとめ】
テレワークならいまごろ風呂に入っていた時間。


というわけで。
  1. 2022/06/09(木) 18:57:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<語り継ぐことはできる | ホーム | その日の訪れを夢見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3774-215e0dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: