fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

うなぎの西本

先月末は名古屋を訪れたが、その名古屋で昼食としたのが、東区の「うなぎの西本」だ。
愛知出身の先輩に教えてもらった老舗で、一度来たことがあるが、そのときのうまさをよく覚えている。

誕生日くらい一人でいいものを食べても罰は当たらないだろうと、再び訪れることにした。

正午過ぎの到着だったが、店内は思いのほか空席があり、すぐに通された。
ひつまぶしも有名だそうだが、前回食べた鰻丼がうまかったので、今回も鰻丼を注文した。
今回はご飯の下にも鰻が入っている「中詰め」だ。

IMG_5984.jpg
▲鰻丼・中詰め。

IMG_5986.jpg

蒸して焼く関東の鰻と異なり、名古屋の鰻はそのまま焼くので香ばしくパリッとした食感だ。
個人的にはこちらのほうが好みで、関東でもこうした鰻丼を食べたいと思うが、オレは見たことがない。
お新香と吸い物との相性もばっちりで、あっという間に完食してしまった。

このときはまだ梅雨入り前で、名古屋は30度近い初夏の陽気だった。
そんな陽気の下で鰻を食べて精をつける、いい誕生日の過ごし方だったと思う。

【今日のまとめ】
また来年にでも機会があれば。


というわけで。
  1. 2022/06/06(月) 21:21:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Macが値上げした | ホーム | バルサンを焚いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3771-e1f6bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: