せっかくの金曜日、定時で退勤して足早に帰りたい。
定時で退勤するまではよかったのだが、
いざ駅に向かってみると、電車がずいぶんと遅れていた。
直通電車というのは厄介なもので、関係する路線のどれかが遅れると、簡単に直通が打ち切られてしまう。
きょうのケースでは、まず横須賀線が遅れたことで湘南新宿ラインが宇都宮線に直通しなくなった。
ならば上野東京ラインで帰ろうと品川まで移動してみたのだが、上野東京ラインも直通が打ち切られ、東京までしか行けない始末だった。
結局、京浜東北線で品川から上野まで移動し、上野から宇都宮線で帰りながらこのエントリを書いている。
交通機関が乱れることは宿命であり、あらかじめ織り込まねばならないものだ。
それでも遅延や運転見合わせに苛立ってしまうのは、オレの精神が未熟だからだろう。
どんなときも動じない精神を身につけなければ、これからの世の中を生き抜くことは難しい。
【今日のまとめ】
満員電車で苛立たないのは難しいが。
というわけで。
- 2022/06/03(金) 20:01:27|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0