fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

美容室に寄った

仕事帰り、美容室に寄った。
オレの通っている美容室は中目黒にあり、職場のある大崎からそう遠くないのがありがたい。

オレが髪を切ってもらっている美容師さんとはもう13年ほどの付き合いになるが、もはや切ってもらうときにはほとんど何も注文しない。
前髪を長めにとか、全体的には短めにとか、そのくらいは言うが、
それ以外はすべてお任せで、ヘアカタログなど見たこともない。
仮にも刃物を持った人に背中を委ねる以上、信頼できる人に任せることはきわめて重要であり、
その意味で、同じ美容師さんに長年切ってもらえることはありがたい話だ。

それだけ長年切ってもらっていながら、次回の予約をして帰るとカット代が少し安くなるということをいまになって知った
(この美容室になってからの特典かもしれないが)。

思えば、歯医者や継続した通院では次の予約をして帰るのが普通なのに、
美容室ではこれまでそれをしなかったのも不思議なものだ。
もちろん、切りたいときに切ってもらいたいという気持ちもあるが、
たとえ髪を伸ばすにせよ、月に一度は美容室に通うほうが見栄えはいい。
毎回次の予約をし、定期的に切ってもらうほうが合理的だ。

無駄な消耗を避けることができ、財布にも優しく、頭髪もすっきりする。
この世を生き抜くための知恵を、この歳になって新たに得た気分だ。

【今日のまとめ】
予約の取れないストレスから解放されるのも大きい。


というわけで。
  1. 2022/05/26(木) 20:43:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨入り前のドライブを | ホーム | 一度持ってしまうと捨てられない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3760-17b56960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: