fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

よもだそば

会社で指示されたセミナーを受けるため日本橋に行く用事があり、
昼休みに久々に「よもだそば」に立ち寄った。

13時過ぎの入店だったが店内はかなりの盛況。
入れ替わりでないと食べる場所のないほどだったが、
地下の椅子席に降りてみたところうまい具合に空席があり、落ち着いて食べることができた。

IMG_5919.jpg
▲かき揚げそば半よもだカレーセット(690円)。

せっかくのよもだそばなので、かき揚げそばとカレーライスのセットを注文した。
玉ねぎのたっぷり入った大きなかき揚げが乗った、黒っぽく歯応えのあるそば。
細麺ながら食べ応えがあり、昼食にぴったりの満足感だ。

よもだそば名物のカレーライスは和風インドカレー。
そばつゆを隠し味に使っているというが、そのスパイシーさはまさしく本格スパイスカレーのそれで、なかなかに辛い。
半カレーではあるがなかなかの量があり、かき揚げそばが通常サイズだったこともあって、すっかり満腹になってしまった。

日本橋の一等地で、700円足らずで満腹になれる。
サラリーマンたちの心強い味方である。
職場の近くにこんな店があれば、きっと毎日通ってしまうだろう。

【今日のまとめ】
紅生姜天も食べたかった。

というわけで。
  1. 2022/05/23(月) 23:10:43|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「嵯峨谷」の天玉そば | ホーム | APOGEEのワンマンライブを観た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3757-81fea591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: