fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

APOGEEのワンマンライブを観た

APOGEEのワンマンライブを観た。
ライブの開催自体が前回のワンマンからおよそ3年ぶりで、あまりの人気に先行抽選には外れてしまったが、
一般発売で奇跡的にチケットを入手することができたのだった。

このブログにも何度も書いているが、APOGEEはオレの人生に大きな影響を与えたバンドである。
APOGEEの2ndアルバムを聴いてオレは慶大のユーロロック研究会に入り、
そこで得た友人や先輩や後輩たちとの縁があって、いまのオレがある。

むろん、単なる「思い出補正」ではない。APOGEEの楽曲が素晴らしいからこそ、オレは入るサークルにユーロ研を選び、もっと言えば入る大学に早稲田でなく慶應を選んだのだ。

今回のライブも、3年ぶりとは思えない素晴らしい演奏だった。
前回のワンマンライブを最後にベースの内垣さんが脱退したことによる一抹の不安もあったが、
サポートベースとしてステージ上に現れたのは、何とトルネード竜巻でサポートベースを弾いていた御供さんだった。
トルネード竜巻も慶應出身のバンドであり、ユーロ研にもファンは多かったが、
まさかこんな繋がりがあるとは思わなかった。
御供さんのベースの安定感は、開演直前まで感じていた不安を一掃してくれた。

ワンマンでは新曲も披露されたし、終演後にはバンドのTwitterアカウントから「また会いましょう」というツイートも投稿された。
APOGEEは前に進み、また会えるのだ。
きっとまたチケットは争奪戦になるのだろうが、必ずや手に入れ、ユーロ研の後輩として馳せ参じたい。

【今日のまとめ】
ステージ上に医師がいるバンドの安定感。


というわけで。
  1. 2022/05/22(日) 21:34:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よもだそば | ホーム | ネクタイのクリーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3756-a822785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: