fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

理想的なスケジュール

今週は理想的なスケジュールだった。
出社、在宅勤務、出社、在宅勤務、出社の5日間だったのである。
在宅勤務は部署のメンバーの都合によっても変わるので、固定ではない。
そのため、今週のように出社と在宅勤務が交互に訪れるのは珍しい。

出社と在宅勤務を交互に行うメリットは、睡眠時間を十分に確保できる点にある。

出社が続くと、帰りが遅くなって朝が早くなるので、睡眠時間が短くなる。
他方、出社と在宅勤務が交互に行えれば、帰りが遅くなっても翌朝は遅くまで眠れるし、翌朝が早くても早めに眠れる。
その結果、仕事のパフォーマンスも向上する。

こんなことを言うと炎上するかもしれないが、出社したほうが仕事への集中度がある程度高まるのは事実だ。
自習室で勉強するように、衆人環視の仕組みで仕事をせざるを得ない状況になることで、やはり仕事は捗る。
もちろん在宅勤務のときも仕事はまじめにやっているので、あくまで比較すればの話ではあるが。

屋外ではマスク不要、という話も出てきている。
そんな世の中ではもはや在宅勤務も不要と言われてしまう気もしているが、
コロナ禍以外の非常時にも役立つのだから、どうにか生き残ってほしいシステムである。

【今日のまとめ】
終業後にすぐ風呂に入れる心地よさ。


というわけで。
  1. 2022/05/20(金) 19:34:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネクタイのクリーニング | ホーム | きのう、帰りの電車に座れなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3754-4d565121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: