fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

生き抜くための節制

久々に「COMP」を飲んだ。
以前抜歯をした際に、固形物が食べられなくてもカロリーを摂れるということで購入したものが残っていた。
そこに、連休で暴飲暴食をしたことへの負い目もあり、この土日の昼に続けて飲んでみた。

賞味期限はずいぶん前に切れていたが、個包装のタイプなので大丈夫と踏んだ。
実際、飲んで数日しても腹を壊したりはしていない。

上に書いた理由のほかに、久々に会った先輩が、朝と昼をプロテインや甘酒に置き換えるダイエットを行って痩せていたという理由もある。
オレはいま60キロ前後なので、どんなに落としてもいまから5キロも落とせないが、
健康を維持しながら数キロ落とすことは可能だと思う。
その中で、400キロカロリーを確保しながら必要な栄養素を摂れるCOMPは悪くない。

ここ数年、下腹部が出てきてみっともない身体になった。
単純に筋力が衰え、腹回りの贅肉がたまってきたのだと思う。
適切に運動しつつ、摂取するカロリーを無理なく減らしていくことで、ある程度の対処は可能だろう。

オレもあと少しで33になる。
生き抜くという目標のために、多少の節制は必要だ。

【今日のまとめ】
そう言いながら大盛りを食べたりするのだが。


というわけで。
  1. 2022/05/10(火) 19:38:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<想像力が足りない | ホーム | 金曜のような眠さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3744-6402ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: