fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

やけに身体が重い

ここ数日、やけに身体が重い。
熱はまったくなく、喉の痛みもないので、新型コロナウイルスに感染しているということはなさそうだ。

ひとつ考えられるのは、毎年恒例の、季節の変わり目の蕁麻疹だ。
数日前、身体がかゆくなり、全身に蕁麻疹らしき発疹が出てきた。
オレは蕁麻疹が出ると倦怠感も多少現れるので、そのせいかもしれない。

花粉のピークが過ぎたことで数日間飲むのをやめていた花粉症の薬を飲んだことで、蕁麻疹は治まった。
ビラノアは抗アレルギー薬なので、蕁麻疹にも効いてくれる。

これからの大型連休は、ほとんど毎日何かしらの予定があるが、おそらく睡眠時間は十分に確保できる。
たくさん眠ることでこの身体の重さが消え去ってくれれば、単に寝不足で疲れていただけの話なのだろう。

少し前までは、気圧の変化で体調を崩す人々のことを少し馬鹿にしていたところもあったが、
オレも30代を過ぎて、そうした変化に敏感になってきた。
若いつもりでいても、肉体は変化していく。
決して自虐ではなく、自分の身体を客観的に見つめるのは、生き抜く上で大切なことだ。

【今日のまとめ】
たいていは寝れば治る。


というわけで。
  1. 2022/04/28(木) 23:10:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洗車をすると決まって雨が降る | ホーム | あと一日を乗り切れば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3732-96ab775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: