fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2022/4/24)

-----------------------------------------------------
オレは自宅の庭から遠くを眺めている。

何やら、遠くで高いビルのようなものを建設している模様だ。
遠近法から考えても相当に大きく、東京スカイツリーよりも大きいように思える。

特殊なクレーンのようなもので高層部の部材を運んでいるが、突如そのクレーンが倒れた。
巨大な部材が宙を舞い、落下する。
ドシン、という轟音と、大きな地震のような揺れが辺りを襲った。

落下した周辺はどうなったのだろうか、人々は無事だろうか、などと案じていると、
時間差で、無数の角材のようなものが降り注いできた。
かなり離れているはずのオレの自宅にまで、それは到達した。
-----------------------------------------------------

久々に恐怖系の夢を見た。
角材のようなものが降り注いでからどうなったかは覚えていない。
ビルのような建築物は異様に大きく、いま思えば明らかに夢でしかありえないのだが、
夢の中ではそれに気付けないのだから不思議なものだ。

直接的な類似性はないが、テレビで連夜流される戦争の映像が影響している気もする。
そうだとすれば、戦禍というのはあらためて嫌なものだ。

今夜はせめていい夢を見られることを願う。

【今日のまとめ】
やたら黒い建築物だった。


というわけで。
  1. 2022/04/25(月) 20:57:44|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衣替えをした | ホーム | いまのうちに楽しめるだけ楽しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3729-b8b87877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: