fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

雨が多い

雨が多い。
菜種梅雨と呼ぶにはいささか時期が遅いが、春の雨に違いはない。
二十四節気の「穀雨」と呼ばれる時期でもあるし、
梅雨のイメージでつい忘れがちだが、この時期も古来より雨が多いのだろう。

こんなことを書くのは、書くことが特に思い浮かばないからだ。
スランプというわけでもないが、ここ最近はあまりブログに書くようなまとまった内容がない。

仕事のことは守秘義務があるので書けないし、そもそも書きたいとも思わない。
あまりプライベートすぎることを書いても仕方がないし、そもそもプライベートで何か面白い出来事があるわけでもない。

そんな訳で特に脈絡のないことを書く。
いつも行っている五反田の「おにやんま」が少々値上げしていた。
券売機の貼り紙によれば、小麦粉の高騰によるものだそうだ。
いつもオレが食べているおろし醤油うどんは、530円から590円に値上げされていた。

物価の全体的な高騰は周知の通りで、
むしろこれまで価格据え置きで頑張ってくれたことへの感謝の気持ちが強い。
多少高くなっても構わないので、これからもうまいうどんを作り続けてほしい。

【今日のまとめ】
10年以上も書いていればこんな時期もある。


というわけで。
  1. 2022/04/21(木) 21:38:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「やまや」のお好み焼き | ホーム | この歳になって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3725-a226a5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: