fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

雨が降っている

雨が降っている。
つい数日前まで暑かったと思えば、今度はひと月以上前のような寒さだ。
春の雨がやたらと冷たく感じるのは、春の暖かさに一度体が慣れてしまったからなのだろうか。

雨が降る日、オレは朝の天気予報に注目する。
NHKの朝の気象情報では、時刻ごとの雨雲の動きを教えてくれる。
たとえ天気予報が雨でも、駅まで向かう時刻と、駅から家まで歩く時刻に雨が降らないのであれば、傘はいらない。
職場の最寄駅からは濡れずに職場にたどり着けるし、
オレは常に内勤なので、一度職場にたどり着いてしまえば退勤まで濡れることはないからだ。

そんなわけで、きょうは雨予報だったが、オレは傘を持たずに出発した。
もう少しで自宅の最寄り駅に到着するが、雨は降っていない様子だ。
傘を持たずに家を出て正解だったということになる。

たまに予報が外れて雨が降り続き、コンビニで傘を買う羽目になることもあるが、それは運が悪かったと思って諦めている。
買った傘はまた後で使えるし、それはそれで悪くない。

生き抜く上で、その程度の不運など、大したことはない。

【今日のまとめ】
100均の傘では心もとない。


というわけで。
  1. 2022/04/15(金) 19:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<捨てる決意 | ホーム | 飛行機に乗ることになった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3719-d8cae4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: