fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「本番」が来る

天気予報を見る限り、肌寒い日々はひとまず終わったようだ。
例年通りであれば花粉症の薬もあと1ヶ月は飲まずに済むし、連休もやってくるので、
いよいよオレにとっての「本番」が来る、という気分になる。

オレは昼に五反田の「おにやんま」に行くことが多いが、
外に出て五反田まで行くにも、冬の寒さでは億劫になる。
それもあって、ここ数ヶ月はその日の気温しだいで行くかどうかを決めていたが、これからは食べたいときに行くことができる。
その意味でも、「本番」だ。

もう少し暖かくなれば、ユニクロの「感動ジャケット」と「感動パンツ」のセットアップで出社できるようになる。
このセットアップはとにかく軽いので、通勤や業務におけるストレスがまったくない。
来月からはクールビズも始まるので、その意味でも「本番」だ
(ネクタイを結べないのは少し残念だが、楽なのでそれはそれでいい)。

「本番」が控えているという気分で日々を迎えられれば、生き抜くモチベーションも高まってくる。
意識の高さや「四月病」に頼らない、理想的な流れに乗ることができそうだ。

【今日のまとめ】
梅雨が来るとまた厳しいが。


というわけで。
  1. 2022/04/05(火) 19:30:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バランスをうまく取る | ホーム | 一日中雨だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3709-84c2a6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: