きょうはきのうに続いて一日中雨だった。
春の雨というのは暖かいことが多いが、この二日間は冬のような寒さだった。
寒さと気圧の低さが相まって、特に病気でもないのに、どことなく体調も芳しくない。
明日からは晴れるそうなので、多少は気分が上向くことに期待したい。
早いもので、あと一ヶ月もすれば連休真っ只中どころか連休も終盤だ。
オレは5月の3日に新幹線で出掛ける予定なので、
一ヶ月前から新幹線を予約できることを思い出して予約アプリを立ち上げたが、
すでに第一希望ののぞみの窓側席は満席であった。
第二希望のひかり(目的地は名古屋だから、豊橋に停まるくらいで大した違いはない)はどうにか取れたが、
一ヶ月前でこれだと、さぞ混雑しているであろうことが容易に想像できる。
オレもそれを構成する一人なので何も言えないが、連休の人出の多さがいまから憂鬱だ。
いずれにせよ、オレは安い人間なので、少し先に楽しみな予定があればそれだけで目の前の仕事は乗り切れる。
もちろん丁寧に、であるが、一日一日を無事にやり過ごして生き抜きたい。
【今日のまとめ】
四月病には気を付けつつ。というわけで。
- 2022/04/04(月) 22:08:45|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0