fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

楽しそうに生きる

きょうは冬のような冷気だった。
三寒四温とは言うものの、ここまで寒くなるとさすがに面を食らう。

雨のおかげで花粉によるダメージは少なかったが、その雨によって厳しい寒さがもたらされているのだから、どちらがいいのかわからない。
結局、今年はもう「卒業」したはずのヒートテックを再びクローゼットから出すはめになった。

その寒さの中、きょうは半休を取り、東京国立博物館の「特別展ポンペイ」を見てきた。
例の「炭化したパン」の実物目当てだったが、想像よりも少し大きく、その存在感は見事だった。

その後、中野サンプラザでGRAPEVINEのライブを観た。
アルバムツアーではないので新旧入り混じったセットリストとなっており、玄人好みの渋いライブアクトだった。

彼らは決してタイトな演奏をするバンドではないのだが、それでいて演奏力は高く、いつも楽しそうに演奏する。
今年でメジャーデビュー25周年だそうだが、それだけ長く続けられる秘訣は、その「楽しそうに演奏する」ことにあるとオレは見ている。

バンドとして25年も生き抜いている彼らからオレが学ぶべきは、「楽しそうに生きる」ことなのかもしれない。
明日からの学びにつながる、いいライブを観た。

【今日のまとめ】
アンコールで参った。


というわけで。
  1. 2022/03/18(金) 21:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最も大切なものは | ホーム | 捨てたものではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3691-bd8aa2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: