fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

シャワーヘッドを買った



先日、シャワーヘッドを買った。
それまで使っていたシャワーヘッドが劣化し、隙間から水が漏れるようになったので、
ちょうどテレビの家電紹介番組で高機能のシャワーヘッドを特集していたのを見たこともあり、家電量販店に行ってみたのだった。
特に買う製品を決めていなかったので、店頭で製品を眺めながらネットのレビューを参照し、
上記のコイズミのシャワーヘッドを選んだ。
家のシャワーにすんなりと取り付けることができた。

「ウルトラファインバブル」なる微細な泡のシャワーと、ミストを切り替えられる仕組みなのだが、これがなかなかいい。
シャワーの水圧はそれなりに強いが肌に当たっても痛くなく、それでいてヘアワックスがすんなり落ちる。
ウルトラファインバブルなるものの効果がどれほどかは知らないが、これまで使っていたシャワーヘッドよりはだいぶいい。
そしてミストのほうはまさしく霧がシャワーヘッドから出てきて、洗顔に使える。
シャワーを顔に直接当てるのは良くないと聞くが、このミストなら問題なさそうだ。

購入してから一週間半ほどが経つが、心なしか肌のコンディションもいい気がする。
オレは一日に二度風呂に入るので、シャワーに投資するのは悪くない。
本当かどうかわからないが、年に一万円以上の節水効果があると書かれているので、高い買い物でもない。

「ステイホーム」はもはや死語になりつつあるが、人々が家にいる平均的な時間が伸びたのは間違いない。
そんな中で、昨年買った光脱毛器もそうだが、こうした美容家電に投資(といっても、せいぜい数万円だ)するのも悪くないものだ。

【今日のまとめ】
テントサウナも美容家電...ではない。


というわけで。
  1. 2022/03/16(水) 21:18:45|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<捨てたものではない | ホーム | 暖かくなった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3689-7d320b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: