fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

花粉の猛威

花粉が猛威を振るっている。

今月の初頭には、今年は大したことがないな、くらいに思っていたが、
それから一週間ほど経ってから思い出した。
花粉はこれからが本番だったのだ。

飲まないよりはましだが、薬を飲んだ程度ではとうてい症状は治まらない。
鼻水はとめどなく溢れ、目は開けているだけでも辛い。
とりわけこのコロナ禍にあってはよからぬことだと分かってはいるが、つい目をこすってしまう。
そして夜は猛烈な鼻詰まりで満足に眠れない。
これまでの経験上、これが乗り越えられる試練であることが分かっているだけが唯一の救いだ。

きのうはある試験を受けた。
試験前まで鼻水が止まらず、もはやこれまでかと思った矢先、
試験が始まった途端に鼻水がぴたりと止まった。
そして、試験が終わった途端にまた鼻水は溢れ出した。

「全集中」ではないが、人間の集中力とアドレナリンの力は馬鹿にできないものだ。

いま戦地にある人々はそのアドレナリンを解き放っている最中であろうが、
それが尽きたあとの彼らを思うと心配でならない。
我々は無駄な消耗をしてはならないし、生き抜かねばならないのだ。

【今日のまとめ】
あと一月の辛抱だ。


というわけで。
  1. 2022/03/14(月) 19:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暖かくなった | ホーム | 自家製麺 伊藤 赤羽店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3687-39f75700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: