fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

業務用のボディソープ

ボディソープが切れたので新しいものを買った。
何を当たり前のことを言うのだ、と思うだろうが、
このことがブログに書く内容たり得るのは、それがおよそ3年半ぶりのことだからだ。

3年半前、10リットルのボディソープを買った。
ホテルやスーパー銭湯などで使われている業務用のPOLAのボディソープだ。
業務用のボトルも付いているので、まさにホテルやスーパー銭湯の気分で使える。

価格は10リットルで5000円前後だ。
1リットルで約500円、500ミリリットルで約250円だから、
特別に激安とまではいかないが、特に割高でもない。
何より、事実として3年半以上ボディソープを買わなくて済むので、
その気楽さを金で買ったと思えば、ほとんど無料のようなものだ。

ホテルやスーパー銭湯と同じボディソープを自宅で使うということは、
逆に言えば、(多くの)ホテルやスーパー銭湯に自宅と同じボディソープが置いてあるということだ。
出先でも家と同じボディソープを使えるのは、思った以上に安心感がある。
面白いところでは、JRのサンライズエクスプレスのシャワールームにも、このPOLAのボディソープが設置されていた。

物価が随時上昇し、何が起こるかわからないこの時代、
消耗品を3年半以上買い足さなくていいというのは大きな武器になる。
それは当然、無駄な消耗を避けることにもつながる。

【今日のまとめ】
飽きやすい人は困るだろうが。


というわけで。
  1. 2022/03/11(金) 18:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さらに咲いた庭の梅 | ホーム | 庭の梅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3684-2cd2e91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: