fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

朝が明るい

3月も上旬がもうすぐ終わり、すっかり春になった。

春になって何よりもありがたいのは、朝が明るいことだ。
オレが出社するときに起きるのは朝の5時20分で、さすがにまだこの時期は暗いが、
朝風呂を済ませて6時を過ぎるころには、もう日が昇ってくる。
家を出る7時前には、もうすっかり明るい。

朝起きて暗いというのは、自分で思っている以上に精神を蝕まれる。
テレワークが増えたことで忘れかけていたが、冬場に早起きを繰り返すのは、春や夏のそれと比べて疲労感が増す。
明るくなったら起きて暗くなったら眠る、それが人間のリズムであるということを思い知らされる
(だからこそ、冬場はやたらと眠いのだろう)。

私生活に恵まれることを「この世の春」と表現することがあり、
不幸な時期を「冬の時代」と表現することもある。
やはり、春はポジティブで、冬はネガティブなイメージの季節だ。
世間一般のイメージ戦略に丸乗りするつもりもないが、
どうせなら、そのイメージを存分に味わい、ポジティブに生き抜きたい。

【今日のまとめ】
花粉さえなければ。


というわけで。
  1. 2022/03/09(水) 19:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭の梅 | ホーム | 月に一度は歯医者に行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3682-55ea45f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: