fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

電車での熟睡度

週に2、3日はテレワーク。
そうしたルールだったはずなのだが、気がつくとなし崩し的に週に4日は出社している。
ウクライナの人たちは戦争でもっと大変なのだから、と考えることでどうにか耐えている。

3日も続けて出勤していると、明らかに電車での熟睡度が違ってくる。
電車に乗って座り目を閉じれば、次の瞬間にはもう都内に入っている。

連続で出社すると、どうしても睡眠時間は5時間を切ってしまう。
身支度を集中してこなせばもう少し早く眠れるのだろうが、疲れてくるとそのための体力もなくなる。
ここ最近はWordleに夢中になっているのもあって、なかなか0時前に眠るのは難しい。
出社時にオレが起きるのは朝の5時20分だから、結果として5時間も眠れなくなる。

それを何日も続ければ、電車での熟睡度が深まるのも当然だ。

テレワークの日は安定して7時間眠れるので、仕事のパフォーマンスも当然ながら高まる。
そんなテレワークを再び週に2、3回実施できる日々を夢見ながら、オレは明日も出社する。

【今日のまとめ】
電車に乗ること自体は好きなのだが。


というわけで。
  1. 2022/03/03(木) 19:38:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜は花柄のネクタイを | ホーム | 春が訪れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3676-05ee628c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: