fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

できる準備はしておく

ロシアがウクライナを侵略している。
国力の圧倒的な差を考えればそれはほとんどいじめであるが、まぎれもない戦争だ。

こうした戦争は定期的に起きているので特に驚くべきことではないし、
戦争は一度始まればどちらかが勝つまで終わらないので、
もはや「比較的ましな最悪」を祈るしかない。

「戦争反対」という言葉には意味がない。
戦争をしなくて済むならヒトラーでさえ戦争はしたくなかっただろう。

重要なのはそうした四字熟語の唱和でなく、
上述の通り、起きてしまったらどちらかが勝つまで終わらない戦争を未然に防ぐことだ。
しかし、残念ながら、人類は有史以来その方法をいまだに知らない。

オレにいまできるのは、最悪の事態に備え、いつでも戦えるように身体を鍛えることくらいだ。
オレは右翼でも愛国者でもないが、
もし国が「国のために戦って死ね」と命令するなら、喜んで殉ずる程度の覚悟はある。
オレの目標は「生き抜く」ことだが、生き抜いた身体を国のために捧げることは少しも惜しくない。
それは当然のことだが、そう思わない人間も少なくないようだ。

いずれにせよ、世界大戦が始まってから嘆いても遅い。
いまのうちに、できる準備はしておくべきだ。

【今日のまとめ】
最後に頼れるのは自分だけだ。


というわけで。
  1. 2022/02/25(金) 18:51:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポッポ 古河店 | ホーム | 3回目の副反応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3670-cd9eb0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: