fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

3回目の副反応

きのう接種したワクチンの3回目の副反応だが、
何もないかと思ったところで結局はやられてしまった。

日付が変わるくらいのタイミングで猛烈な寒気が押し寄せ、布団から起き上がることも満足にできなかった。
本来ならここで解熱剤を飲むべきだったのだろうが、解熱剤を飲むために起き上がることさえ辛く、
頭痛は特になかったこともあり、そのまま寝てしまった。

朝になって多少身体が楽になったところで熱を測ると、38.1℃だった。
これで38℃ということは、深夜は間違いなく39℃以上の発熱があったのだろう。

朝以降は解熱剤を飲み、36℃台後半まで熱は下がった。
夕方に再び熱が上がったところでまた解熱剤を飲んだが、高熱ではなかったので、明日には軽快するだろう。

2回目のときにも感じたが、インフルエンザなどと違い、副反応による高熱では喉の痛みがない。
感染したわけではないので当然ではあるが、
喉の痛みがないだけで辛さがまったく違うのだなと痛感する。
オミクロン株は喉の痛みが強いというから、まったく恐ろしい。

ロシアでは戦争の気配が漂っているが、世の中が不穏なとき、最後に頼れるのは自分自身だけだ。
そのためにも、ワクチン接種をはじめとして、健康のために打てる策は打っておくべきだとオレは思う。

【今日のまとめ】
「ワクワクさん」とも言うらしい。


というわけで。
  1. 2022/02/24(木) 21:47:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<できる準備はしておく | ホーム | 3回目のワクチンを接種した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3669-7c250b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: