fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

接種券が届いた

きのう、ワクチンの接種券が届いた。
もともとは来月の頭に届く予定と聞いていたが、発送スケジュールが見直されたそうで、ずいぶんと繰り上げられた。
まったくもって、市の事務方には頭が上がらない。

接種券が届いたところで、はたしてそう簡単に予約ができるものかと思っていたが、あっさりと予約できた。
一般のクリニックのほかに市で集団接種会場を設定しており、毎日のように接種を行っているそうだ。
おかげで、来週の天皇誕生日に接種予約ができた。

3回目も武田/モデルナのワクチンを摂取する。
交互接種がいいという話もあるが、ファイザーのワクチンはなかなか予約が取れない。
それに、公表されているデータを見る限り、
3回ともモデルナであっても、最後をファイザーにした場合と抗体の値に大した違いはなさそうだ。

何より、2つ同じものが並んだら、3つ目も同じ方が縁起もいい。
オレはスロットをやったことはないが、気持ちはそれと同じである。

「コロナは風邪だ」と言う人間がいまだにいるが、
仮に症状が風邪と変わらなかったとしても、物理的に異なるウイルスである時点でそれは風邪ではない。
潰せるリスクは潰しておくに越したことはないのだから、オレは3回目の接種も受ける。

【今日のまとめ】
冬場はどんな服装で接種に行くべきか。


というわけで。
  1. 2022/02/17(木) 21:53:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天気雪 | ホーム | 人権のある身長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3662-b8d10ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: