fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

人権のある身長

身長が170cm未満の男には人権がない。
そう発言した女性が炎上しているというインターネット上のニュースを目にした。

別に個人がどう思おうと当人の自由だと思うが、
そういったことをニュースの種にしなければやっていけないメディアも数多く存在するのだろう。

いずれにしても、オレは173cmあるのでどうにか人権は認められるようだ。

大学生のころは171cmほどだったが、毎年ほんの少しずつ伸び続け、昨年末の身体測定で173cmに達した。
骨の伸長に加えて、歯列矯正による噛み合わせの改善も影響しているのではないかとオレは考えているのだが、真相はわからない。

あまりに低すぎたり、高すぎたりして生活に支障が出るのでなければ、身長は単なる数字だ。
とはいえ、いまの173cmという身長は、既製服を買うときに不自由がないので、ありがたい限りだ。
生き抜くには、生きやすい身長に生まれる運というものも重要なのかもしれない。

【今日のまとめ】
あとどのくらい伸びるののか。


というわけで。
  1. 2022/02/16(水) 19:37:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<接種券が届いた | ホーム | 花粉症の薬を飲み始めた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3661-aa382af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: