fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オレたちの敵は

大雪という予報だったが、少なくともきのうの晩から今まで、関東で「大雪」は降っている様子がない。
みぞれのような雪はそれなりに降ったが、現状では積もるまでいかないだろう。
積もらないと言って積もるよりはその逆のほうがいいので、予報に文句をつけるつもりは毛頭ないが、やや拍子抜けだ。

オレの精神が幼いからかもしれないが、いまだに雪が降るとワクワクする。
雪が積もると、その雪が反響を吸収して街が静かになるが、あの静けさが好きだ。
夜でも明るくなるし、日中は照り返しで暖かくなる。
豪雪地帯は勘弁だが、たまに降る分には雪も悪くない。

きょうは仕事を早めに切り上げ、1時間以上早く退勤したのだが、
線路内に立ち入った人が逃走したり、別の場所で線路に自動車が突っ込んだりした影響で、帰宅に2時間半ほど要した。
雪によるダイヤ乱れはまったくなかったのに、である。

結局、オレたちの敵は自然災害よりも人間なのだとあらためて痛感する。

【今日のまとめ】
新宿駅で線路から逃げるのは悪手。


というわけで。
  1. 2022/02/10(木) 22:17:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザ・グランドスパ南大門 | ホーム | 大雪が降るらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3655-6a8a2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: