fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「やまや」のお好み焼き

IMG_4771.jpg
▲ごろっとソーセージ。

金曜の夜、大宮に用事があったので、例によって「やまや」に立ち寄った。
一本早い電車に乗れたので19時過ぎに入店できた。
オレの後に入ってくる客はいなかったが、「まん防」の影響でやはり客足は少ないのかもしれない。

今回もお気に入りの「ごろっとソーセージ」を注文した。
目の前のカウンターで手際よく自分のお好み焼きが焼かれていく様を見るのは楽しい。
プロの手で焼かれるお好み焼きは、もはや芸術の域である。

「ごろっとソーセージ」は、ソーセージとチーズがトッピングされたお好み焼きだ。
デフォルトで入ったイカ天とチーズの香ばしさがお好み焼きに非常に合う。
そこに中華麺とキャベツ、そしてソーセージの食感が絡み合い、
おいしいだけでなく、食べていて楽しい一皿が成立している。

毎度書いていることだが、大宮でこれだけ美味しい広島お好み焼きが食べられるのは嬉しいことこの上ない。
長く続いてほしいので、今後もできるだけ通い続けたい。

【今日のまとめ】
肉玉そばダブルも捨てがたいが。


というわけで。
  1. 2022/02/05(土) 23:41:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵家 大宮店 | ホーム | オリンピックが開幕したらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3650-423709d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: