fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

咳止めを飲んだ

きょうの帰りはやたらと眠く、帰りの電車で眠り込んでしまった。
夕方に咳止めの薬を飲んだことが大きい。
この薬はよく効くが、眠気が強い。

オレはこの時期になるとアレルギー性の咳が出る。
本当ならステロイド吸入をもらいに病院にかかりたいところだが、
このご時世に「咳が出る」と病院に行けば面倒なことになるのは目に見えている。
「念のため」としてPCR検査を受けさせられ、その結果、咳とは無関係に無症状の陽性判定が出でもすれば、あっという間に悪人扱いだ。
感染していなくとも、病院でうつされるリスクもある。
だから、少しストックしてある咳止めの薬を飲んだというわけだ。

もちろん、熱や喉の痛みが現れればオレもすぐに病院に行く。
しかし、コロナ禍になる何年も前から毎年のように出ている、ウイルスとは明らかに無関係の咳で病院に行くのは、いまはあまりにもリスクが高すぎる。
無駄な消耗を避けるためにも、いまはこうする以外にない。

【今日のまとめ】
ブロン液は飲まない。


というわけで。
  1. 2022/02/03(木) 19:34:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピックが開幕したらしい | ホーム | 敵を軽視してはならない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3648-582e383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: