fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

品川丼

昼休み、久々に「品川丼」を食べたくなり、電車で品川駅まで向かった。
大崎から山手線に一駅乗って下車し、ホームをほんの少し歩くと、「常磐軒」の店舗から甘いそばつゆの香りが漂ってくる。

20220113185352521.jpeg


「品川丼」というのは、要するにかき揚げ丼だ。
天そばと同じかき揚げにタレを染み込ませ、ご飯の上に乗せたものである。

常磐軒の特徴である、平べったく良い意味でチープなかき揚げを、タレのかかったご飯と一緒に食べる。
味もチープであり、それなりに胃もたれもするが、たまに無性に食べたくなってしまう。

柴漬けとスープが付いてくるのもうれしい。
490円という価格で、なんとなく「定食」感を味わえる。
ワンコインで幸福になれるのだから、安上がりなことこの上ない。

小山駅ホームの「きそば」は、まもなく閉店してしまうと聞いた。
この常磐軒は、どうか長く続いてほしいところだ。

【今日のまとめ】
スープの熱さもうれしい。


というわけで。
  1. 2022/01/13(木) 18:53:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋に来ている | ホーム | 第6波が訪れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3627-234accc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: