fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

第6波が訪れた

新型コロナウイルスの感染者数が再び増えている。
東京のきょうの感染者数は2000人を超えたらしい。
いわゆる「第6波」が訪れたのだろう。

他方で、これだけ感染者がいても、重症者数はずっと一桁だ。
新型コロナウイルスは軽症でも辛いという話も聞くので、重症でなければいいという話ではないが、
少なくともワクチンは効いているということがわかる
(そして、ワクチンは重症化を防げても、感染は防げないということもわかる)。

感染することそれ自体より、感染して隔離されることのほうが現状では問題だろう。
そういうシステムなのだから文句を言っても仕方がないが、国が機能しなくなる前に見直す必要があるのは間違いない。

症状もないのに、遠出をする前にPCR検査を受けるという人がいるが、愚かな行為だとオレは思う。
これだけ感染者がいれば、無症状で自分が感染している可能性も高い。
その状況で自分から検査を受けにいき、陽性と判定されれば、周囲の人間の行動まで制限することになる。
体調が悪いだとか、自治体や会社に指示されたのならば仕方がないが、
自主的に検査を受けるメリットはまったくない。

検査会場での感染リスクを避けるためにも、無駄な消耗はやめるべきだ。

【今日のまとめ】
早く3度目を打ちたい。


というわけで。
  1. 2022/01/12(水) 18:57:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<品川丼 | ホーム | かつて夢見ていた未来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3626-ccc9590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: